-NPO法人-
サイト内検索
ピッピネットとは
ボランティア
NPO
NPO法人
団体情報
講座・ご案内
助成金情報
資料室
センターについて
メールでのお問い合わせ
TOPページへ
Top
>
NPO法人 カテゴリー一覧
>
NPO法人Q&A
>
NPO法人を設立する
> 法人になるにはどのような書類が必要ですか?
法人になるにはどのような書類が必要ですか?
2018年3月8日
11種類の書類が必要となります。
設立認証申請書
定款
役員名簿
各役員の就任承諾及び誓約書の謄本
各役員の住所又は居所を証する書面(住民票等)
社員のうち10名以上の者の名簿
確認書
設立趣旨書
設立についての意思の決定を証する議事録の謄本
設立当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書
設立当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書
疑問は解決しましたか?
はい
いいえ
« 「NPO法人を設立する」Q&A一覧へ戻る